3月2日の稽古

本日は、先週末の代休でした!

『よし!高総体に向けて2部練習だ!』と、意気込んでおりましたが・・・
岩手県教育委員会からの通達は『部活動禁止』の一言でした!!!

そして、明日からは、コロナウイルスの影響で学校が休校になります!
これから、24日の修業式まで自宅待機となります!
最後の鍛えるチャンスを失いました・・・
もちろん、他校生も同じ事ですが・・・

そして、今日、一番恐れていたことの通知が来ました・・・
『全国高等学校選抜剣道大会の中止』
全国でそこを目指して命を懸けている皆さんを知っているだけに、なんとも言えない気持ちになりました。

さて、私達が休校中に出来ることは・・・
どれだけ自分を律してトレーニングできるか!
それを、生徒に任せるしか無いのですが・・・

「私がやれば、生徒もやる!」が、私の信念です(笑)
と、いうことで、私もトレーニングを始めます!!!

しばらくは入門編・・・30分間ランニング、バックランジ20回×5セット、etc
剣道部のネタが無いので、私と同じ事をやっていると信じて・・・代わりに私のトレーニングの記録をしていきます(笑)

いわて国体に向けて、走りまくっていた事を思い出しました(涙)
基本的には、毎朝5時スタートのラントレに励みます!!!

啐啄!Smile!盛南!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です