稽古日誌「11月9日(土)」

今日は土曜日、週末練習は子供達がたくさん集まる日です。

初心者の部ではみんなで楽しく基礎練習。
楽しみながら基礎練習をしています。
今日は、見学体験の子も来てくれて一緒に練習に参加してくれました。
初めての子でも大丈夫。一緒に練習できるメニューです。

土曜日は木刀の練習。木刀による剣道基本技練習法や、日本剣道形の練習をして基本動作を習得します。木刀を使った練習も楽しんで行っています。

選手は基本稽古、技稽古を行いました。技を広げる練習です。

一般の部は10名の参加。たくさん集まっていただき所狭しと思う存分稽古ができました。時間は短いですが、ほどよい人数で待ち時間なく稽古ができます。今日は始めて参加の方が来てくれました。
いつでも参加可能。週末にどこかで稽古したいなと思っている方、是非おいでください。

今日も元気いっぱい稽古できました!

新入団員を募集中!!初心者の方もどうぞ!
見学、いつでもお待ちしています。
練習日はカレンダーをごらんください。