稽古日誌「7月21日(火)」

火曜日は強化選手以外の生徒さんの練習日。

いつも通りの練習でワイワイ楽しく行いました。

ひさびさの素振りメニュー「天国の素振りと地獄の素振り」(笑)

「天国」の組と、「地獄」の組に分けて素振りを行います。

「天国」と「地獄」の選択は生徒自身が行います。
「天国」はそっち、「地獄」はこっち、5秒以内に移動してください。よ~いはじめ!5~4~3~2~1~締め切りーーーー!

これで、「天国」と「地獄」に分かれます。
天国の素振りは楽しく優しく、地獄の素振りは厳しく行いますが、なぜか地獄の素振りが人気で我こそはと思う子はみな挑んできます(笑)

ワイワイ行いながら通常の少年練習は20時に終了。

23日の中総体に出る選手は、20時以降に特別練習時間を設けています。
基礎練習、基本稽古ののち、技練習や互角稽古をはじめます。

みんなそれぞれの目標に向きあい練習に励んでいます。

今日も元気いっぱい稽古ができました。
新入団募集中!是非見学にいらしてください。

お知らせ「7月26日の練習場所・時間」2020/07/21

令和2年7月26日(日)の練習場所・練習時間について変更があります。
仙北中学校さんが使用できないための変更です。
よろしくお願いします。
令和2年7月26日(日)
  • 岩手県営武道館・剣道場
  • 14時~17時

【時間割】

以下の通り1時間ごとに割りあてします。

  • ①14時~15時 4級以下
  • ②15時~16時 3級以上
  • ③16時~17時 3級以上・高校生含む

 

以上