10月12日の稽古

本日は、早朝から花巻南高等学校が来校しました!
先日の抽選会の結果、勝ち上がると男女ともベスト8で対戦することになりました(笑)

「おい!やろうか?」
古舘先生
「やりましょう!」
さすが教え子・・・じゃ、土曜日で・・・ということで決まりました(笑)
私は、どうせ戦うならお互いがもっともっと強くなって戦うことが理想だと考えます・・・一般的には、「本戦で当たるからやらない!」ことが多いですが・・・私と古舘先生は一般的ではないですね(笑)

実は、この三連休は山形県で「日本海旗の大会と錬成会」が開催されています!
本校は、じっくり鍛えたいという意図と金銭的に負担が大きいと判断し、不参加を選択しました!

さて、練習試合ですが・・・勝ち負けはさておき・・・予想通りの戦いが出来ました!
どちらの選手にとっても、素晴らしい「試し合い」が出来たと思います・・・それにしても、打たれ方が予想通りでついつい笑ってしまいました(笑)
そこを予測できると云うことは・・・ということです!
古舘先生と生徒達に感謝致します!

本校生は、その後、ウエイトトレーニングを行いました!!!!!
今日は、「クリーン導入」の2回目となります!
まずは、「デットリフト(床から)」のフォームチェックを行いました!

デットリフト
デットリフト

・・・「フロントスクワット」・・・「クリーン(床から)」を数回×数セット繰り返しました!
その後、「ジャンピングスクワット&プレート回し」で追い込みました(笑)

ジャンピングスクワット

仕上げは・・・「超要筋トレーニング」
・・・本日は、応援にきていた父母にも参加して頂きました(笑)

簡単!と思いきや・・・出来てませんよ〜笑
・・・苦しんでいました(笑)

親子で身体を動かして終了しました!!!
明日から2日間完全休養日です!
しかしながら、今晩から、台風が心配です!
被害が最小限で済むことを心から祈っております!

来週も頑張ろう!Smile!盛南!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です