令和6年度・結成11周年記念大会【結果】

お礼

盛岡仙北剣道スポーツ少年団結成11周年記念大会にご参加いただいた団体様へ
今回当団結成11周年記念大会へのご参加ありがとうございました。
すべての選手が試合できるように事前の調整や試合前の当日調整をさせていただきました。また、初心者の子供たちは大観衆の前ですぶりや木刀の基本技の演武を披露する体験を行いました。試合は予選リーグ→決勝トーナメント方式を採用し少しでも多く試合ができるようにし、暑さ対策ではクーリングシェルターを設け試合後の選手のクーリングを行うようにしました。
上位入賞者の賞品は、スクラッチ(1等200万円~5等200円)とし、さらにリーグ敗退の選手を対象としたスクラッチ争奪じゃんけん大会を実施。決勝トーナメントへ進んだけど入賞できなかった選手を対象としたものや、入賞した選手および保護者さんも含めて全員でのじゃんけん大会を行いました。このじゃんけんが一番盛り上がった気がします。
予選リーグで同率1位になったチーム同士の監督のじゃんけん1本勝負!は監督と選手が一体となり、とてもいい光景でした。

みなさま、楽しんでいただけたでしょうか?

今回は、審判や補助員のご協力をいただき、なんとか運営することができました。アップ練習では10分間しか時間をとることができず、試合も1分30秒に短縮しないと間に合わない状況となってしまい申し訳ありませんでした。

その他、至らない点が多々あったと思いますが、ご理解ご協力いただき、ありがたく思っております。

ありがとうございました。

結果

大会の結果は、東京屋テクノロジー提供イワテケンドウドットコムに掲載しております⇒こちら

動画

忘れ物

1.5Lタイプの水筒(黒色)が届いておりました。お心当たりのかたはご連絡をお願いします。

【協賛企業】(順不同)
ご協賛ありがとうございました

 

写真ギャラリー

入賞者

会場設営後の集合写真撮影

アップ練習の様子

選手数500人となるため、前半後半の2部にわけさせていただきました

初心者演武

ちびっこたちも頑張りました!

試合の様子

8試合場で実施、白熱した試合が展開されました

表彰式

スクラッチ争奪じゃんけん大会

大会内一番のもりあがりです(笑)